« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

今日は「中秋の名月」

20070925_5263

でも、今日は満月じゃないねんて。

満月は27日だって。

なんか変なの。。。

20070925_5268

 お月見用のお花 

昨日あたりからちょっと秋らしくなってきたね

20070925_5266

 「花あかり」で買ったユリも咲き始めたよ

Cimg183 「月とすすき」な~んて写真は?
桜のときはカメラのせいにしてたけど。

そんな写真は無理!!

悪いのはカメラじゃなくてネェの腕でした~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

北野でディナー♪

犬造をもっと鍛えなきゃ!!筋トレハイキングだ~~
ということで、「布引の滝」へお出かけだ!

せっかくここまで来たんだから北野でディナーだよね♪

「Cafe de Paris」でお食事!!
20070923_5169 20070923_5173
シェフのおすすめサラダ        エスカルゴ
20070923_5179 20070923_5183
シェフおすすめの「クスクス」      クリームブリュレ

Cimg0076

少し涼しくなってきたし、

お外で食べるにはいい季節だね。

楽しい雰囲気のお店やし、

    また来よな~~

ところで、今日のハイキングコース??短すぎ!!
犬造もっと鍛えなあかんな!

ハイキングいつでも付き合ったんで~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

花あかりフェスタ

20070922_5131 たける、今年も昨日から花あかりフェスタが開催されたよ。

昨日は久しぶりにママの夢にでてきたね。

うん、花あかりが始まったからから遊びに来たで~

060923akaaritake_2 去年はきれいな花あかりにつつまれて、 
たけるは一番前に陣取ってR&Bを楽しんでたね。
(nobuさ~ん、またまたお写真お借りしてま~す)

去年は涼しい風が吹いてたと思うけど、今年はまだまだ夏の夜

20070922_5130_3  犬造をステージ前に連れていったけど、

 ねぇ、この大きな音は何??

  犬造にはまだまだ音楽はわかんないみたい(笑)

20070922_5129 たこ焼きに。。 お肉の串焼きに。。 

何から食べよっかな~

ベビーカステラは忘れずに買っといてな~~

はいはい。 

ゆりの花も買っといたよ。

今日も楽しかった~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

敬老の日??

今日は敬老の日
でも元気に遊んでるたけるに敬老の日はちょっと失礼だよね。

ということで今日はウマウマのお祝いは無しだよ~~
ウマウマ食べれるんなら、なんでもいいのに。。。

20070917_4978

今回のお花はこれ!

またまたママが不思議なお花を買ってきた

なんだろうね??

たける、ママが料理教室を再開したよ~

♪ 久しぶりのお料理教室 ♪

20070913_4909 20070913_4907
すいかのガスパチョ          野菜のコンフィーとサーモンのタルタル(奥)
                      リエットのブルスケッタ(手前)

20070913_4910 20070913_4911
とり肉の南仏煮込み          3種のブドウのゼリー

♪ 祝!!料理教室 再開 ♪
これでまたまたウマウマが食べられる~~~

でもね、たける。
犬造は料理教室の間ママの部屋で待てなくて2時間もなき続けた。。。
みなさん本当にご迷惑をおかけしました
ねぇ、たける。次からは犬造がお利口に待てるようにちゃんと指導しといてね。

♪ 新しいお友達 はなちゃん ♪

たける、今日公園で4ヶ月の英ゴルのはなちゃんに会った

20070917_4987 20070917_4986
なんと!! はなパパはたけるもよく知ってるききちゃんのパパだったよ!!
びっくり~~ 犬造を探しに来てくれたんだって。
たける、そっちでききちゃんと一緒に遊んでる??

はなちゃん犬造の彼女になってくれるかなぁ?
はなちゃんのほうが強そうやからなぁ、犬造頑張らなあかんな!!

またみんなで遊ぼうね!!  もちろんききちゃんも一緒にね!
うん、一緒に遊びに行くで~~~

♪ 1年前のたける ♪

20060917_vfts0006_3 20070805_3900
2006年9月17日のたける        犬造も時々羊さん顔になる 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

淡路旅行 #2

淡路旅行 2日目

まずは朝ごはん!!
20070910_4791 20070910_4794
たける、ご飯とパンどっちにする~~   もちろん『パン!!』
(お味噌汁にはやっぱり玉ねぎが入ってたんだって~)

~ 淡路島牧場 ~

淡路島牧場でみんなと待ち合わせてBBQ

20070910_4807 20070910_4804

20070910_4812_2  20070910_4805
   ボク達のBBQは~~?         私達も~~~

ワシはもうお腹いっぱ~い   食べ過ぎた・・・

20070910_4830 20070910_4833
   子牛に近づく凪ちゃん          ポニーが怖い犬造

犬造、何が怖いねん!!! そんなでっかい身体して!
凪ちゃんを見習え! 
 (凪ちゃんは子牛にチューしちゃった・・)

~ 淡路島公園 ~

20070910_4859_2 ひろ~~い淡路島公園の芝生広場

み~んな走り回ってるのに・・・

20070910_4856

コラ~~  犬造!

まったりせんとちょっとは走れ~~~

20070910_4873 お疲れ様でした~

明石大橋を渡って神戸へ

たける、楽しかった??

うん!! でも、犬造もっと鍛えなあかんな!

そうだね、犬造ヘロヘロで爆睡中・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

淡路旅行 #1

1泊2日の淡路島旅行

20070909_4708明石大橋を渡って淡路へ・・・

20070909_4713 南あわじドッグランでシェビーくんと犬造は飛行写真の撮影

ひろ~い500坪のドッグラン??を対角線に走る姿を撮影するんだって

なぁ、ここに足湯なかったっけ??
今は故障中みたいだよ

犬造のおもしろ写真が撮れた(犬造の大冒険をみてね)

20070909_4722 28号線沿いの『カプチーノ』でランチ

なかなかボリュームがあるね~

あっ! オニオンリングや~

本日の初玉ねぎ!!

20070909_4739 20070909_4747
本日のお宿『ハナ&キッス』のプールで犬造初泳ぎ(必死!)
シェビー君はすいすい

ねぇ、たける。心配してたけど犬造無事に泳げたね。
ちゃんと指導しといたもん。けど、まだまだ距離は泳がれへんみたいやな。

20070909_4750 ドッグランで遊ぶ

今日はゴルやゴルとラブのミックスなど大きな子が多いね

ワシも一緒に走ってたで~

アジリティはやったの?

あれはキライ!

~ 本日の夕食 ~

20070909_4764 20070909_4763_4
   オニオンサラダ            前菜とおさしみ

20070909_4767 20070909_4768
   お魚料理                 お肉料理(玉ねぎ付)

20070909_4771
     デザート

おなかいっぱい!!  そろそろ寝よ~~

20070910_4789

こら~~ 犬造!

夜中にワフッ  ワフッ うるさいねん!!

寝不足やんか~~~

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

月命日

たける9回目の月命日。

ウマウマは3日に食べたばかりだし・・  お花も買ったばかりだし・・
今日はどうしようかなぁ??    

20070905_4658 いろいろ考えて買ってきたのは

ママもネェも『パン!!』

たけるの好物と言えば『パン』でしょ

ということで。。 今回はパンだらけとなりました。

20070905_4664 20070905_4666
師匠美味しいでしゅか?? この間踊れなかった”スキスキダンス”踊っときま~しゅ

050905_200000_2 050905_2019
2005年9月5日 誕生日のプレゼントにかみつくたける

今日はパンだらけや~  でも、セレブじゃないね (ばっ、ばれたか・・)
今週末は旅行に行ってまたまたウマウマ食べれるやん

何食べるの??    もちろん『玉ねぎ!!』

玉ねぎっ!!!  あかん、あかん

ウッソ~  おいしいBBQだよ~  でもたける、もう玉ねぎ大丈夫だと思うけど??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

Happy Birthday たける♪

たける 14回目の誕生日おめでとう!!!!

♪ 12歳のBirthday ♪
Cimg148 Cimg166_2
うちへ来て初めての、そして生まれて初めてのウマウマBirthday♪
来年は誕生日できるかなぁ~?なんて笑いながら話したよね。

♪ 13歳のBirthday ♪
060903birthday2_2 060903birthday3 
闘病生活が始まって3ヵ月半。抗がん剤治療も暑い夏も乗り越えて元気で迎えてくれた13歳。
うれしくて・・  うれしくて・・  みんなにお祝いしてもらったよね。
(nobuさ~ん、写真勝手にお借りしました~~)

♪ 14歳のBirthday ♪
20070903_4628 
たけるがいないのがさみしいね。
でも、今年は犬造がたけるのかわりにBirtday Songを鳴らしてくれてる。
犬造は歌わないみたいだけど・・

☆ Birthday Menu ☆
20070903_4605_2 20070903_4601
イベリコ豚といちじくのブルスケッタ   じゃがいもとコーンの冷製スープ

20070903_4598 20070903_4582   
魚介と野菜のゼリー寄せ       牛肉のクネルー パプリカソース

20070903_4575 20070903_4574
フルーツタルト             nobuさんと東京のママからのプレゼント

☆ Birthday Present ☆

20070903_4568 たける、みんなからプレゼントが届いたよ~

nobuさんからゴールデンの素敵なキーホルダーを頂きました~
nobuさん、いつもありがとう~~

ネェとママからはお花。

カサブランカとオレンジのお花でアレンジを・・って頼んだんだけど・・ いつもの人じゃなかったから、ちょっとイメージが違う・・

20070903_4571 愛しのたける君へ

ママ~頑張りましたよ~。
14歳のバースデープレゼントはフランス・ブルターニュ地方のキャラメル職人アンリ・ルルーさんが作る塩バターキャラメルですよ~。ケーキタルトも用意しましたよ~。
世界各国から買いに来る人がいるという有名なお菓子。パリに行くまでは無理かな~と思っていたお菓子をママはゲットしてきましたよ~。
セレブでしょ?愛を感じてくれた?

20070903_4584_2 それにもう一丁!イベリコ豚の贅沢&激ウマのパテ!世界三大珍味の一つ黒トリュフ入りですよ~。
こんなに贅沢なパテをママはタケルの為にゲットしました。
たける、世界一グルメ犬ですね~。セレブ犬ですね~。

                             東京のたけるママより

Cimg154

みんなありがとうね!!

今日もウマウマい~っぱいで幸せ~~

またみんなのところに遊びに行くな~

あっ、9月の旅行はもちろん一緒に行くで!!

ワシがおること忘れんといてや~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »