« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

♪ Happy Halloween ♪

Cimg0130 ねぇ、最近ボクのこと忘れてへん??

ブログの更新も少ないし。。。

そ~んなはずないでしょ、たける。
今日は♪Happy Halloween♪  この日を待ってたんだよ~~

♪ 本日のウマウマ ♪

20071031_6300_2 20071031_6301
ママからは 丸ごとかぼちゃのグラタンとHalloween Sweets

20071031_6354_2  20071031_6356
ネェからはパンプキンケーキとお芋とリンゴのケーキとHalloweenグッズ

20071031_6359_2

大河邸から頂いた『銀寄栗』で作ったママお手製の渋皮煮

すっごく大きな栗!! 
おいしそう~

ねっ、たける。とっても素敵なHalloweenでしょ♪

かぼちゃにお芋にりんごに栗!!  う~~ん秋やねぇ~
松茸はないけどね。

~ 今日のお花 ~

20071028_6231 20071030_6247_2
Halloweenのイメージで探したんだけど・・・

ねぇたける。街はあんまりHalloweenじゃなかったよ。
朝の番組ではいろんなHalloween Sweetsが紹介されてたのに、デパ地下にいっても地下街を歩いてもなんかいつもと変わらない・・・・
せっかくのイベントなのにね。

Cimg174

そう! イベントはおいしいもの食べて楽しまなくっちゃ!!

次のイベントは何だったっけ??七面鳥食べる日??

たける、その前に弟子の犬造がテストに無事受かるようよろしくお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

たける み~つっけた♪

今日はまたまたゴルゴルデー♪

まずは『風舎』でランチライム♪♪
2_2
エビとホタテのマリネサラダ       さつまいもとリンゴのポタージュ
    ジュレのソース
はものスープ仕立て            デザート&ブルーベリージュース

どれもウマウマ~~  
あれ?? お料理の横に見える顔ははじめまして~のアニ・ベルちゃんなんだけど。。。
その顔はたけるだよね!! たける み~つっけた♪

20071020_5938

キース君、アニーちゃん、ベルちゃん

ベルちゃんがたけるに見える。。

20071020_5912 20071020_5970
おやつ頂~~戴♪             ボール遊び~♪

20071020_5954 20071020_5991  
ベルちゃんを追いかけすぎて。。     キース君退場!!

20071020_5987 20071020_5996
マリン君追いかけんといて。。      犬造の初『やめんかい!!』

ウマウマ食べて、みんなで遊んで、女の子追いかけて。。。
いろんなところにたける み~つっけた♪

犬造が初『やめんかい!!』を言えたのも師匠のおかげ??
でも言った後、すぐにおしっぽ丸めてママやネェにスリスリしてたけど。。

Cimg22 20061007_pic_0113_4
みんなと一緒に遊んでたで~  楽しかった!!
みんなまた遊ぼうな!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ご無沙汰です♪

たける、先週末の犬造の去勢手術でバタバタしてて久々のブログアップになってしまった。。

060528_0935_3 20071015_5790
大手術後の術着のたける       犬造はママお手製のパンツ

あ~ぁ、犬造おかまちゃんになったんや~
もうスキスキダンスせーへんのかな?

ううん、お手製パンツはいたままスキスキダンス踊ってるよ
痛みはないのかなぁ?

~ 今日のお花 ~
20071016_5807

黄色い花はピンクッション

その他はわかりません。

ちょっと変わった花たちでアレンジ!

ママは変わった花を見つけるのが趣味みたい

でも結構いい感じ~~

パイナップル? 何か楽しいね。気に入った!!

~ 今日のウマウマ ~
2_2

料理教室が始まった~ 
今日の生徒さんはたけるのためにお花を持ってきてくれた皆さんだよ

本日のメニューは
 ・ かぼちゃのポタージュ         ・ブータンノアールバーガー
 ・ムール貝と手長海老のサフラン風味 ・柿のタタン風
    そば粉のガレット添え

20061014_cimg0107

お久しぶりデ~ス

また会えて嬉しいな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

月命日

たける10回目の月命日

~ 今日のお花 ~
20071003_5562 今回はちょっと渋めピンクのアレンジ

いつものおねえさんだったから

素敵に仕上てくれたよ。

ダロワイヨのマカロン(頂き物)と

ケーキもあるよ!!

~ 今日のウマウマ ~

今回は先週末の琵琶湖旅行のお食事で勘弁してね~~

20070929_5375 20070929_5372
「花うさぎ」のランチ           犬造じゃなくてナラちゃん
                       よく似てるね~~

20070929_5448 20070929_5450 20070929_5451
20070929_5446 20070929_5445 20070929_5453
ペンションの晩ごはん  ありゃ、お肉撮り忘れた。。。
(おさしみは別オーダーです~)

20070930_5476 20070930_5486
ペンションの朝ごはん         犬造じゃなくてmomochan
                      やっぱりよく似てる

20061003_cimg0019 20061003_cimg0020
1年前のたける  たけるまだまだ元気だったよね~。
毎日お散歩してたよね。

たける、このブログが始まって1年たったね。
最近お出かけが多いからウマウマいっぱいになってるね。

みんな写真を素敵に加工して載せてるで~ あんなの載せて欲しいな!

今回、写真の合成にチャレンジしたけどうまくいきませんでした。。。。

もっと勉強したら???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »